将棋の神様〜0と1の世界〜

「三間飛車のひとくちメモ」管理人、兼「フラ盤」&「チェスクロイド」作者がおくる、将棋コラム

//移転しました。

猫だまし戦法(初手▲7八飛戦法)講座

//移転しました。

私の運営するホームページ「三間飛車のひとくちメモ」は、以前「近代将棋」誌2004年3月号と4月号の「インターネットの輝く星」というコーナーで紹介していただいたことがある。きっかけとなったのが、「猫だまし戦法(初手▲7八飛戦法)講座」だった。その当時はあまりまとまりもなくバラバラに構成されていた講座だったが、このたびようやく1つのコンテンツとしてまとめることができた。
猫だまし戦法(初手▲7八飛戦法)講座 -第1章 第1節-
一風変わった将棋を指したい方など、興味ある方はご覧下さい。