将棋の神様〜0と1の世界〜

「三間飛車のひとくちメモ」管理人、兼「フラ盤」&「チェスクロイド」作者がおくる、将棋コラム

//移転しました。

はてなダイアリーについて

//移転しました。

私は「三間飛車のひとくちメモ」というウェブサイトを運営している。今回書きたい内容については、構想は出来上がっているがそれを一気に書き上げる時間も気力もないため、日記形式で、主張点も構成も順不同でばらばらに、かなりいいかげんに書き進めていこうと思っている。ほんとうは、自サイト内にCGIページを構築してもよかったのだが、かなり面倒でそんな気力もなかったので(書いていて我ながら気づくが、仕事始めてから気力が衰えているようだ(苦笑))、はてなダイアリーを利用した。更新や設定も非常に楽で便利である。ただし、貼れる図面が非常に小さいのが難点。将棋の図面を貼ると、ぎりぎり見える程度である。

はてなマクロ・引用文機能の練習

練習成功。