将棋の神様〜0と1の世界〜

「三間飛車のひとくちメモ」管理人、兼「フラ盤」&「チェスクロイド」作者がおくる、将棋コラム

//移転しました。

「三間飛車のひとくちメモ」を移転しました【2017年8月更新】

//移転しました。

2011年10月 引っ越し完了(旧館)

「三間飛車のひとくちメモ」の移転作業が完了しました。同サイト内にあった「フラ盤のページ」などもすべて移転しています。見た目は全く変えていません。

2017年8月 再移転しました

「三間飛車のひとくちメモ」を再移転しました。

戦法ごとのひとくちメモの記事を、順次旧館から新館に移行中です。
ただし、フラ盤、チェスクロイドのページは移行せずそのまま残す予定です。
戦法ごとのひとくちメモの記事を新館にすべて移行し終わった後は、「三間飛車のひとくちメモ 旧館」という名称を見直すかもしれません。

新館は「はてなブログ」を利用

新館は、この「将棋の神様〜0と1の世界〜」と同じく、「はてなブログ」を利用しました。
hatenablog.com

旧館は「ジオシティーズ」を利用

ホームページサービス「Yahoo!ジオシティーズ」を利用しました。