将棋の神様〜0と1の世界〜

「三間飛車のひとくちメモ」管理人、兼「フラ盤」&「チェスクロイド」作者がおくる、将棋コラム

「対局会場アーカイブス」の会場情報を更新しました

前バージョンの約1.4倍、152会場の情報を収録

Android端末向けアプリ「対局会場アーカイブス」をバージョンアップしました。
2003年度から2010年度まで、過去8年間・計152会場の情報を収録しました。つい先日まで行われていた、第36期棋王戦、第60期王将戦の対局会場情報も含みます。前バージョンと比較して、情報量が約1.4倍に増えました。
なお、そもそもこれが何のアプリかご存じない方は、下記記事などを参照ください。

本バージョンアップでは、収録会場数を増やしたのみです。新機能追加については今後検討していきたいと考えています。




「チェスクロイド」も好評公開中

同じくAndroid端末向け対局時計アプリ「チェスクロイド」も公開中です。
おかげさまで2500ダウンロードを突破しました。5段階評価で4.4の評価を受けており(評価人数:16人)、概ね好評のようです。



ルール変更、持ち時間変更はもちろん、文字色や壁紙などの変更も可能です(下図は一例)。お手持ちのお好きな画像を壁紙にお使いください。